レッツ七不思議の旅へGOー♪

f:id:haruDQ10:20190202150130j:plain

みなさん、こんにちわー♪ハルです☆

突然ですが、みなさんはアストルティアの七不思議というのをご存知ですか?

このドラクエ10には七不思議が存在しており、ドルワーム王国で七不思議の話しを聞くことが出来てます。

そして指定された七不思議の写真を撮って研究院に渡すことで報酬をもらうことが出来るんです!!

私もまだ全ての七不思議を達成出来てはいないのですが、今回はフレのみこさんのお誘いで一緒に少しだけ撮ってみましたー♪

 

「夢幻の森」

「深き森の幽霊列車」

f:id:haruDQ10:20190202152139j:plain

森の中には今はもう使われなくなった朽ちた線路があります。

とある時間になると使われていないはずの線路の向こうから音が聞こえてきて霧の中から突然列車が現れ、興味本位で近づいてきた人を車内に無理やり連れ込み‥‥あの世まで連れ去っていってしまうのだとか。。。

連れさらわれなくてよかったー( ;∀;)

撮ろうとカメラを構えてたら後ろからいきなり現れてビックリしながら写真を撮りました(笑)まさかここまで大きい列車だとは思わなくて驚きました!!

 

f:id:haruDQ10:20190202155824j:plain

無事に撮影に成功したら「ドルワーム水晶宮2階の研究室にいる学者ドクチョル」さんに報告すると報酬ゲットです!1枚達成するごとにオーブをもらえます。そして全ての七不思議の写真を渡すとなんと、しぐさ「おどろきとまどう」がもらえるんです!!

しぐさ大好きな方は必見のイベントとなってますよー(#^.^#)

「ラギ雪原」

「吹雪にほほえむ雪女」

 

f:id:haruDQ10:20190202160553j:plain

みこさんのフレさんも加わって3人で次の七不思議「吹雪にほほえむ雪女 」

の撮影に挑戦!ラギ雪原の廃屋の屋根に出現するとのことでしたが天候の条件が吹雪じゃないと現れないらしく、天候が吹雪にならず、姿を見ることが出来ませんでした><

 

「アズラン地方」

エルトナの生き人形 」

f:id:haruDQ10:20190202161151j:plain

途中ハルカちゃんも合流して4人で行きました♪

この日は本当にいくつもの七不思議が偶然にも重なっており、たくさん動きました!!

場所はアズラン地方で七不思議の内容は「エルトナの生き人形」

天候の条件は晴れていること。

こちらは場所が4箇所のうち1箇所に人形がランダムで出現するみたいで場所を間違えると移動が大変になってしまうんです><

私達もその1箇所で出てくるのを待っていました‥結果は

 

f:id:haruDQ10:20190202162533j:plain

見事に待っていた場所に現れてくれて撮影に成功しましたー!!

一応この子はネタバレになってしまうのでここは隠しておきます(笑)

 

「リンクル地方」

プクランドの首長竜」

f:id:haruDQ10:20190202163222j:plain

ラストの七不思議は「プクランドの首長竜」リンクル地方のE-1です!

クイーンスライムが出てくる場所から見ることができます♪

天候の条件は曇りか大雨です。曇りで出ないことがあるそうですよ?

この場所にきた時に天候は晴れていたのですが時間が近づいてくると急に辺りが曇り始めて少し不気味でした‥(>_<)

そして遂に首長竜とご対面!!一体どれだけ大きいんでしょうか!?

 

f:id:haruDQ10:20190202164137j:plain

パシャっ!!

予想以上にずっと小っちゃかったΣ(゚□゚;)

そしてとても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これってネッシーですよね!?よくマリオのゲームでみたことあって、あのネッシーを思い出しました(笑)

 

f:id:haruDQ10:20190202164655j:plain

後ろを優雅に泳いでいたのでみんなで撮りました☆

ぜひ連れて帰ってお世話をしたいですが、そういう訳にもいかないのでいなくなるまで見送りました>< 元気でねー!

こういうのもあると心がほっこりしますね^^

みこさん、七不思議に連れてきてくれてありがとうございましたー!

みんなもお疲れさまでした。また行こうね☆

 

それでは今回はここまでとさせて頂きます。

みなさんまたねーー♪