みんなで魔法の迷宮!!騎士達の誓いと突然の小芝居!?

f:id:haruDQ10:20190217205606j:plain

みなさん、こんにちわー♪ハルです☆

今回はセサミさん みこさん ハルカちゃんと一緒に魔法の迷宮をたくさん遊んできましたー(#^.^#) セサミさんの数々のドレアが凄くて思わず「先生!弟子にしてください!!」とお願いしてました(笑)

私も金策でたくさんGを集めたらドレアを作らなきゃ♪

最初に戦った暗黒の魔神戦は敗北しました><

というのもこの暗黒の魔神は攻撃範囲が広くてさらに魔神の手下というゴーレム型の敵を何体か召喚してくるんですΣ( ̄□ ̄|||)

魔神の手下ってなに!?ドラクエ8でそんなのいなかったよね!?><

と私は困惑しながら戦ってました(笑)

 

f:id:haruDQ10:20190217214022j:plain

お次はギュメイ将軍です!!

技がどれもかっこいいですよね( *´艸`)

f:id:haruDQ10:20190217214334j:plain

みんなでこっちおいでのしぐさ♪

みんなでやるとさらに可愛いですよね!!ギュメイ将軍にやると面白いかも^^

f:id:haruDQ10:20190217214702j:plain

セサミさんのこの衣装、ディズニー作品のアラジンに出てそうだと思ったのは

私だけでしょうか?(笑)

 

f:id:haruDQ10:20190217215308j:plain

4人で向かい合って武器を掲げるしぐさ!!

私がやってみたかった夢が1つ叶いましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それぞれ職も武器も違うのがまたよかったです♪

ここで誓いのセリフをいいました!

f:id:haruDQ10:20190217215936j:plain

セサミ「この剣に誓い絶対の勝利を!!」

ハル「この剣に誓い絶対の勝利を!!」

f:id:haruDQ10:20190217220130j:plain

みこ「この弓で勝利に導く!!」

f:id:haruDQ10:20190217220229j:plain

ハルカ「この杖に勇気の誓いを!!」

みんなかっこよく決まりましたー♪

こういう画はかっこよくてとても好きですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:haruDQ10:20190217220817j:plain

将軍「ワシも仲間に・・・・」

ハルカ「残念ながら君とは敵同士なのだ・・・」

みこ「君とはわかり合えない・・・」

セサミ「将軍怨敵!」

ハル「悲しいものだよ・・」

セサミ「我らが国にあだなす敵に天誅をおおお!!」

 

という感じでSジェネをさくっと倒してきました(笑)

みんなの瞬時の対応が早くてすごかったです♪

 

f:id:haruDQ10:20190217221711j:plain

この場面は海賊の二人に女の子二人が連れ去られた場面です!!

ハル みこ「ひえぇ><」

ハルカ「さあ、早くしないと後ろの怪物が可愛いお嬢さん二人をパクっといっちゃうぞ!!」

セサミ「もしもし・・あーハルさんのお母さんですか」

ハル「っ!?」

セサミ「今あなたの娘さんをおあずかりしてまして、返してほしければ1億Gを・・」

セサミ「あ、宛名はですね、ラッカランのゴーレックでお願いします」

 

みこ「ハルちゃんこわいよぉ;;」

ハル「うん‥こわいよー‥;;」

ハルカ「うっ‥仕方ない、今回だけは見逃してやる」

ハル「ほ、ほんとう!?」

ハルカ「後ろのやつが邪魔なのと、もうあいつに付いていきたくなくなった!」

 

セサミ ハル みこ「!!」

ハルカ「なのであいつを倒して逃げるぞ!」

 

という感じでまた謎の小芝居が始まりました(笑)

演じていて楽しかったです♪

ちなみに無事に勝利しましたー"(-""-)"

 

f:id:haruDQ10:20190217230201j:plain

そして最後はキラーマジンガ強と戦いました!!

この画からよみ取れるテーマは暴走したマシンたちを食い止めるメカニック達!!

セサミさんが考えてくれて、とってもいいなぁって思いました♪

無事に勝てましたが本当に強敵ですよね>< 結構ギリギリな戦いでした。

ちなみにバラモスとも戦いましたが写真を撮り忘れました^^;

 

初めての小芝居がとても面白くて楽しかったのでよかったです☆

今回はここまでとさせて頂きますね^^

みなさん、またねーー♪