今日の日記とサブについての報告♪

f:id:haruDQ10:20190120185005j:plain

みなさん、こんにちわー♪ハルです☆

今回は今日の進みぐあいと私のサブキャラについて書いていきたいと思います。

まず、最初は職業「まもの使い」のレベルが100に達成しましたー(#^.^#)

ちなみに100に到達したのはこれが初です(笑)私まだ他の職業のレベルが全然上がっていないんですよね~💦レベル1の職業もあるぐらいなので、パッシブを全部取っていないです><

 

そしてストーリーの方ですが、3.4の天水の聖塔まで進められました^^

まだ中には入ってはいないです(笑)オーフィーヌの海底の各場所に水門を開放する作業をやってましたが本当に大変でした・・・ドルボードに乗れないフィールドは移動に時間がかかるのでただ歩いていくだけの作業に退屈になっちゃってました。

f:id:haruDQ10:20190120191152j:plain

途中、海流にのまれるのが楽しくて何回か遊んでましたー✨

そして全ての水門を開け、ついに黄金の花びらを3つ獲得できましたー( *´艸`)

これ3つで30万Gですよ!?30万G!!

ひびGが金欠状態に近い状態になったりならなかったりを繰り返していたせいで最近は新しいドレアを作れていなかったので、これからもっと作っていければ良いなぁーって思います☆

 

 

さてここで前回の記事で少しだけふれていました私のサブキャラの紹介です!

すでにご存じの方はいると思いますが、最近Twitterでフォローしてくださった方々は見たことないと思うのでここで紹介させてもらいますね(*^_^*)

 

私のサブキャラはこの人です!!

 

ゃーん!!

 

f:id:haruDQ10:20190120192917j:plain

男性キャラのフタバです!!以外でしょー♪

ちなみに私の中ではフタバとハルは兄妹ということになってます(#^.^#)

ドレアは数多の戦いを乗り越えてきた赤の戦士って感じがしてとても気に入ってます☆

f:id:haruDQ10:20190120193204j:plain

ちなみにこっちが最初に作成したドレアの姿でした!!コンセプトは荒野の旅人なんですよ(*^_^*)

そしてストーリーなどの進み具合は実はフタバの方が上で4.4までクリアしているんです。どうしてサブの方が進んでいるのか?

答えは簡単です!!私がドラクエ10を初めてプレイしたキャラが男性キャラのフタバだったからです。

男性キャラで始めた理由としてはドラクエ11のカミュというかっこいいPTキャラがいるんですが、初めはカミュに似せて作りたいなと思って男性キャラにしたのですが、初めてキャラ作成する時に似た髪形がなくてどうしようかと悩んだところこの髪形

が良いなと思いこの感じになりました(笑)

 

そして前回2垢操作が出来るようになったので写真撮影をしてきました☆

場所は銀の丘です♪

f:id:haruDQ10:20190120195531j:plain

兄のフタバと妹のハルが一緒に仲良く座ってます♪とても微笑ましいです!

f:id:haruDQ10:20190120195655j:plain

二人の笑顔が輝いてますね♪

f:id:haruDQ10:20190120195846j:plain

一緒に線香花火を楽しんでます!私も混ざりたいなぁー(笑)

f:id:haruDQ10:20190120200023j:plain

二人とも衣装を変えて敬礼してます!!

とても良いです/)`;ω;´)

f:id:haruDQ10:20190120200230j:plain

二人でかっこよくポーズ!!ビシッ!と決まりました♪

二人にかかればどんな相手でもへっちゃらです(#^.^#)

f:id:haruDQ10:20190120200434j:plain

二人とも疲れてしまい寝てしまいました( *´艸`)

そんなところで寝てたら風邪ひいちゃうよー♪

 

はいっ!ここまで読んでくださってありがとうございました♪

ちょっとナレーションっぽくなってしまいました(笑)

メインとサブを入れ替えた理由としては可愛かったのもそうですし、プレイべ時の写真撮影で立ち位置に困らないというのもありました(*^_^*)

 

という訳で長くなってしまいましたが今回はここまでとさせて頂きますね^^

フタバについてはまたどこかで紹介できたらと思います♪

もっと二人の写真が見たいという方がいましたらまた撮ろうかと思います(笑)

 

今回も最後まで読んでくださった全ての方々に感謝です!!

それじゃあみなさん、またねーー♪