ゼルメア探検♪

f:id:haruDQ10:20190121213023j:plain

みなさん、こんにちわー♪ハルです☆

今回はゼルメアに行ってきましたー!

前半はチムメンの方々と後半はフレさん達とゼルメアに潜ってきました♪

下の階に進むにつれて瘴気によって最大HPが減らされるのでちょっと怖かったりします(>_<)

私一人だと絶対に下までたどり着く自信がないです(笑)

ちなみに階層は5階から9階までのコースを周りました!

f:id:haruDQ10:20190121213625j:plain

まずはチムメンと一緒に行ってきました。

ポルさん、かきさん、テルちゃんとわいわいしながら攻略してました☆

ポルさんは、ゼルメアの時にマップを調べられるみたいで必ずではないのですが、結構高い確率で下の階まで行けるので本当に助かりました♪

はざまの回廊は2回ぐらい出たんだったかな?敵は全部手の敵でした。

 

f:id:haruDQ10:20190121214958j:plain

人が倒れてる!?Σ( ̄□ ̄|||)

どうやらここで休んでただけみたいです(笑)

ポケットに入ってるものをくれるイベントだったみたいですが錬金石をくれましたー!

決して盗んだわけではありませんよ(;'∀')

このキャラの名前をかきさんが突然「きしょい」と言い換えて、私しばらく笑いが止まりませんでした(笑)なんで言い換えたのかなと思ったら名前がそれに近かったためだとすぐに気付きました。

 

f:id:haruDQ10:20190121220817j:plain

ゼルメアでおなじみの双子?のキリンですね!

この2体はなんだかんだで苦戦させられましたね💦

HPが多いし攻撃が痛かったです><

 

そして何回かゼルメアに挑んでいたら遂にあの効果が付いた装備が出ましたー!

f:id:haruDQ10:20190121221202j:plain

じゃーん!!

どく耐性100%の族長のバンダナです( *´艸`)

本当は下の装備で出た方が良いみたいですが、今の私にはこれで満足です♪

蠍に挑戦したいという一心で潜ってましたからね。

これで蠍に挑むまでに一歩進むことが出来ましたよー!

 

f:id:haruDQ10:20190121221823j:plain

今度はフレさんのみこさん、ヨミさんと一緒にゼルメアに行ってきましたー!

下の階までいくのに苦労しましたが、とても楽しかったです♪

 

f:id:haruDQ10:20190121222149j:plain

ゼルメアの迷宮にてメタルキングと遭遇してびっくりしました!

ゼルメアにメタル系って出てくるんですね。知らなかったです💦

もちろん見事に討伐しましたよ!

 

f:id:haruDQ10:20190121222447j:plain

はざまの回廊にたどり着いたところ初めて深淵の海王竜と遭遇しました。

手よりもずっと強くて、何回もやられそうになりましたけど何とか勝つことが出来て嬉しかったです(#^.^#)二人とも本当にありがとうございました!

 

f:id:haruDQ10:20190121223121j:plain

 

という訳でゼルメアにどっぷりと浸かった一日でしたー!!

念願の族長シリーズでの毒100%がゲットできて大満足でした。

蠍に挑むという目標に大きく近づけた気がするのでこのままがんばっていきますよー(*^^*)

 

今回も最後まで読んでくださった全ての方々に感謝です!!

それではみなさん、またねーー♪